little bit*

日々の「すき*」を少しずつ。。。

老人施設の管理栄養士をしながら、ちょこちょこ写真を撮ってます♪

日々のiPhone日記『Days』は"Website"のアイコンから* ↓

いつからか。

月の最後の日にその月の数だけの「ありがとう」を思い返す。

一ヶ月を振り返って、感謝の気持ちを思い出して。

今日もその日がきたからそっと目を閉じて。

10月だから10個のありがとうを。

『初めまして、の私を優しく迎え入れてくれてありがとう*』

『私と一日も欠かさずメールしてくれてありがとう*』

『また素敵なカメラとめぐり合わせてくれてありがとう*』

『美味しくて可愛いカフェを教えてくれてありがとう*』

あとの6個はひみつ。

ありがとうの気持ちは10個じゃ収まり切らなくて、

毎日美味しいごはんが食べられること、病気にならなかったこと、好きな仕事に就けてお給料を貰っていること、そのお金で欲しいものが買えること、好きな本を読めること、温かいお布団で眠れること、おばあちゃんが元気でいること、ふと目にした写真から癒しや元気を貰えること。

大きいありがとうも、小さいありがとうも私の周りにはたくさんあって。

探し始めるといつもいつも泣きそうになって。

うん、泣いちゃうんだけど。

嫌なことや辛いことに囚われることも多いけど、その一色にならないように、いつも月の終わりには感謝の気持ちを思い出そう。

終わり良ければ、全て良し。

だもんね*

久しぶりのポジフィルム。
ネガの感覚というか、写りに慣れていると、時々ポジの写りにはっとしちゃう。

今年の紫陽花は、見頃よりも終わりかけの写真が多かった。
綺麗に咲いている時よりも、何だか妙に惹かれて。

自分の中で、撮りたいものは結局同じで、ずっと代わり映えのしない写真を撮っていくのかなぁって、どこかで思っていたから。
でも、やっぱり変わっていくんだなぁってちょっとほっとしたり*

そんなことをふと感じた、9月のはじめ。

the ascent of Mt. Fuji 2013*

またひとつ、月日は最後の日を迎えて。
その月の最後の日、月の数と同じだけ感謝の気持ちを書き出す。
今月は7つのありがとうを*

でもきっと、本当はもっとそれ以上のヒトやモノに助けられて過ごしているはず。

ありがとう、ありがとう。
届かなくても伝わらなくても、私はいつもあなたに感謝しています*

時間が戻ればいいのに。

前向きにって自分に言い聞かせても、そうなれない自分がもどかしい。

今は今しかないのに。

Restart*